クラスだより福祉・環境科 
   トップページに 

 

福祉・環境科クラス懇親会

「日帰り桃狩りの旅」


 7月8日、13名が参加し山梨県田中農園へ福祉環境科のクラス懇親「桃狩りの旅」に行ってきました。

東松山駅を8:00に出発し、関越道〜圏央道〜中央道を経て田中農園へ到着。農園の計らいで冷えた桃を用意して下さり、私たちはすぐに桃にかぶりつき、取り立ての新鮮な味を満喫しました。又、ぶどうの試食もあり大満足。

 事前に予約していた桃を購入し、持ち帰り及び郵送の手続きを行い楽しい時間を過ごしました。

昼食は山梨名物のほうとうを長寿村「権六」で頂きました。

 その後は「桔梗屋」で工場見学とおみやげ(アウトレット品は約半値)を購入しました。

この日は天候(午後から大雨の予想)が心配な為ハーブ庭園は取りやめ、勝沼のワイン工場を見学試飲しました。ほたて煮、わさび漬け、野沢菜、岩のり等を試食しながら約10種類のワインを試飲。

帰りのバスの中ではワインの酔いも手伝い舌もなめらかになり、それぞれの人生の経験談や懐かしい思い出話なども飛び出し笑顔、笑顔の懇親旅行となりました。3:30分東松山駅に無事帰着。

 
山梨へ桃狩り

 投稿:福祉・環境科 佐伯 力 

 写真:福祉・環境科 山本 渉