福祉環境科クラス会

  「世界遺産の富士山とリニア見学センター」


福祉環境科のクラス懇親会が730日に行われました。

内容は、観光バスを利用した「山梨県笛吹市の桃農園、富士スバルライン、リニア見学センター」への1日の小さな旅です。
























                                  

                                      クリックしてください






まず、最初に訪れた桃農園は、クラスで3年連続してお世話になっているお宅です。

今年は2月の大雪で大きな被害を受けたのではないかと心配でしたが、幸い被害も少なかったとの事で、前年同様農園のご夫妻が温かい笑顔で迎えてくれました。早速、大きなバケツいっぱいに冷やされた採りたての大きな桃をご馳走になり、美味しい桃や葡萄をたくさん買う事が出来ました。

 
  リニア館にて参加者集合写真 


続いて、スバルラインの富士山の5合目までのドライブでは、大雪や大雨による土砂崩れの爪痕が周辺に痛々しく残っていました。しかし、地上での連日の猛暑にも拘わらず気温は20度と心地よく、シャクナゲの花が可憐に咲いていました。

次のリニア見学センターでは、実際に走る姿を見ることはできませんでしたが、試乗体験や超電導の実験など子供時代に戻ったようなワクワクしたひと時を過ごしました。

 天候にも恵まれ、交通渋滞にも合わず、久しぶりの再会を楽しんだ1日でした。

 

 

           投稿 : 福祉環境科  原田 美岐子

           写真 : 福祉環境科  島野  敏子

                福祉環境科  吉本  亮三