クラブ同好会だよりいきがいダンス同好会
  いきがいダンス同好会トップページに    

芸能祭に社交ダンスで参加!

 
ルンバ    ワルツ 
 

去る2月10日(月)第8回松連協芸能祭に参加しました。

 当日は、積雪30Cm程45年振りの大雪の翌日、芸能祭出演者は前日から気を揉んで夜も眠れなかった。日頃の行いの所為か?当日は晴れ天候は良かった。しかし、朝は冷え込み、路面は凍結状態、芸能祭実行委員会の方々は朝早くから会場に詰めかけ運営準備に一生懸命、頭が下がりますご苦労様でした。

 我々出演者は9時前に思い思いの手段で会場へ、9時受付開始・・・9時30分、開会式は計画の通り始まった。来賓の方々は皆勢揃い。県連協伊藤会長、熊連協中島会長は事前準備良くひな壇に着席、感謝の気持ちで一杯でした。会場には疎ら・・・100人にも満たない。徐々に観客の出足も増え、昼前には席が埋まった。

 我がクラブ8組16人、社交ダンスの演技は緊張の中にもダンスを楽しく披露することが出来た。練習の成果を出せた。エントリは演目2題@ルンバ Aワルツ  舞台は狭く十分な演技は難しかったが楽しい一日でした。

 

  2014.2.11 いきがいダンス同好会 会長 岩城 由光