クラブ同好会だよりいきがいダンス同好会 
  いきがいダンス同好会トップページに  

 

ヘリティジホテルダンスパーティに参加!!

 


 
 メンバーの演技


   
 テーブルと後方の生バンド   先生の模範演技 

 去る2月16日、ヘリティジホテルで「ダンスの先生」主催のダンスパーティが約200名の参加で開催された。我がクラブからも参加した。

「いきがいダンス同好会」のメンバーは思い思いの方法で会場に向かった。前日まで東松山地方は100年振りの大雪、積雪は40Cm身動きが取れない。自家用車で向かう予定の人は自宅から大通りに出られない。家の周りは雪が多く雪掻きも儘ならない。水分が多く雪に重みが有りカーポート、ビニールハウスなど倒壊事故が多発した。埼玉県下の農業被害は約22億円と報じられた。

 しかし、この雪の中、東松山駅西口にはパーティ参加予定の人が集合していた。ホテルのバスに乗る人達である。私もその一人・・・

 さて、ダンスは定刻通り開演した。16時ドアオープンである。いきがいダンス同好会は5番目のエントリー「ルンバ」を演技した。日頃の練習の成果を披露しようと一生懸命踊った。緊張の中にも満足する演技だった。我々の仲間は「いきがいダンス同好会」以外にも複数所属している人が多い。地域でのクラブ活動だ。1週間に5回練習をしている方もいる。熱心な方々である

 当日はプロの先生も多く出席され素晴らしい演技を披露された。
 演技の一端を写真でご覧下さい。

2014.3.9 投稿 いきがいダンス同好会 会長 岩城 由光