クラブ・同好会だより 絵がこう25  トップページに 

 

「絵がこう25」春の写生会実施





 

 写生風景    写生風景

4月17日に東秩父の槻川河川敷にスケッチに行ってきました。桜は終わっていましたが春爛漫の好機、新緑の美しい河川敷で各人思い思いのスケッチポイントを見つけ腕を揮ってきました。幸い素晴らしい好天にも恵まれ、幸せに包まれた一日を過ごすことが出来ました。

「絵がこう25」は月2回(原則第1,3木曜日)、須永先生の指導を受け嵐山町の国立女性教育会館で絵を描いています。そのほか一泊のスケッチ旅行や展覧会なども実施しています。5月は1,29日が集合日で、15〜16日はスケッチ旅行です。モチーフを持ち寄って絵を描いたり、スケッチに出かけたり、モデルさんを頼んで描いたりして楽しんでいます。興味のある方は見に来てください。                   

齋藤碩昭 記