クラブ・同好会だより絵手紙25 トップページに 

絵手紙倶楽部活動報告


















 



   
   クリックしてください






     
作品前に集合写真    野田ぼたん園集合写真 


 2012年10月2日までに37回の投稿を続け一旦、休止していました。

 今回絵手紙倶楽部が元気に、和やかに、楽しく続けている状況を報告しようと奮起し

て投稿しました。

 2014年4月28日は、通算して62回目の活動日です。

 会員13名全員が参加して「童謡をかく」テーマに取り組みました。

 それぞれが昔を想い童謡と絵を、描きました。

 講評後は作品に描かれた童謡を、全員童心に帰った様に、初々しく恥らいながらも

全員で合唱しました。

 

 午後からは東松山ぼたん園に行き、ぼたんを鑑賞しながら芝生でお寿司を頂きました。

 新緑の中、談笑し戴いた弁当は、格別の味がしました。

 ぼたん園は約350種、約9100株が植栽されています。

 植栽されているぼたんの品種数や株数の多さは、日本最大級と言われます。

 白、黄、紫、桃、赤、黒系、紋斑系の鮮やかな花王は、見応えがありました。

 今後も絵手紙倶楽部は仲間の絆を、大切に活動していきます。

                       投稿 :福祉環境科 斎藤 明秀

                                写真 :福祉環境科 山本 渉