島ちゃん畑第6回活動報告






























 1122 日 9:3012:00まで作業を行いました。

 本日の参加者は7名、皆良い汗をかきました。

 いつも天候に恵まれて作業がしやすくありがたいです。

 畑の子供たちは雨がほしいと願っているようです。

 さて、今日の作業は新たに畝を作り、肥料を蒔き玉ネギの苗を300本植えと草取り、土寄せ、地ネギと青首大根の収穫です。とても良く育ってくれています。



 
お友達の島くん耕運機 

 あとは玉ネギの苗にたっぷりと川の水をやり、それぞれに追い肥を丹念に一株一株の育ちを見ながら与えました。

 帰りはお土産があり、一人一人微笑みをうかべながら収穫した野菜を持ち帰りました。

次回は1213日が活動日です。

 このようなグループです。校友会のみなさん一度「島ちゃん畑」を見に来てみませんか

2014.11.23 投稿・写真 星野弘行