みんなの広場だより

            島ちゃん畑活動報告17


 
活動日 2017.6.8(土)9:30~  参加者6名

 
 今日は抜群は天気で36℃になるという。水分補給には気を配り1時間ごとに実行。
 作業内容は「じゃが芋収穫、ネギの土寄せ、草取り」の作業です。

 お楽しみのもう1つは8月収穫のスイカ(黒スイカ)とかぼちゃ(坊ちゃんかぼちゃ)手入れです。。

 川島地方の風景はまさに田園風景そのもの、稲の苗木が青くすくすく成長しています。

 季節の映像「アオサギ」が30羽ほど美しい姿をして田んぼで食事をしながら舞を楽しんでいました。


 
 土寄せと草取り   スイカとかぼちゃの手入れ 
 
 見事な黒スイカ    かわいい坊ちゃんかぼちゃ

上の画像は「黒スイカと坊っちゃんかぼちゃ」すこやかに育つように祈っていますよ。


 
みごと男爵じゃがいも収穫     ひとときの手づくりスイカのおいしいこと
 
土寄せされたネギが喜んでいるようですね    みなさん、収穫のお持ち帰りを考えている 

次回は8月12日です。

              スイカとかぼちゃの収穫です


                                               投稿:星野 弘行