島ちゃん畑 活動報告

   
 
島ちゃん畑の収穫したカボチャを炊きました

 
ネギ畑の除草   除草が済んだ ネギ畑
 
草畑の除草作業   カボチャの花 
 
大きいカボチャに笑顔        収穫したカボチャ 


 8月9日 9:00〜12:00 まで活動を行いました。

本日は参加者5名と少人数でしたが皆で頑張りました。

 今回の活動はカボチャの収穫・草むしりです。

農園に着いてびっくり、草畑になっていました。二時間半かけてネギ畑だけはきれいにしました。他は、近所の人が見かねて草刈り機で刈ってくれました。私たち素人農園は近所の農家の人達に暖かく見守られています。

 カボチャは背丈ほどのある草の中からの収穫です。品種は坊ちゃんカボチャです。出来栄えの良い大きなカボチャが沢山収穫できました。

「お味のほうは」と思い、早速調理してみました。栗のようにホクホクで美味しかったです

 

原稿投稿 : 福祉環境 島野敏子

写真投稿 : 美術工芸 星野弘行