島ちゃん畑  活動報告

 























                                            クリックして下さい



     
             作業中のひととき  




913日  9001200  までの活動でした

 本日の参加者は8名です。

 みごとな秋ばれに恵まれ、とても良い汗を掻きました。

 今回の活動は「ネギの土寄せと大根の種まき」です。

 前回は農園が草畑になっておりましたが農園に着いてびっくり見ごとに手入れの整った畑に甦っておりました。

 島ちゃん畑は村のシンボルとして愛されております。

 このような畑にしてくれたのは誰でしょう。それは近所の農家の方々のお手伝いのお陰です。あらためてありがとうございます。

 さて、今回は「品種青首大根」の種を思いきり六畝に蒔きました。

 12月ごろには美味しい青首大根の収穫ができますよう祈っております。

 次回の活動日は9月27日午前9時からです

 読者の興味ある方参加してみませんか一報をください!!クラブ員はお待ちしております。

 

原稿投稿:美術工芸科 星野弘行

写真投稿:美術工芸科 野口忠雄