星野駐輪場だより

第4回おしらせ

北浅羽野の安行寒桜の見学

場所:坂戸市北浅羽地区内:越辺川右岸)

北浅羽地区の越辺川右岸にある大寒桜とも呼ばれている一重咲きで淡紅色のさくら。

川口市安行にあったことから「安行寒桜」と名付けられた。

 
寒桜メインストリート     桜ちゃんもっともっと大きくなーれ
 
寒桜 メインストリート   うつくしいこのすがた 

長さ1.2kmの緑地に200本が植樹されている。

一つ一つの木にネームプレートが掛けられて、それぞれの記念日と名前が刻まれている。

色の鮮やかさはソメイヨシノと違いきれいですね。

 
 長年のお友達    豪華な花見弁当
 
 寒桜と水仙に囲まれてくつろぐ姿    どちらかのおくさま

さくらのピンクと水仙の黄色がとてもマッチしていますね、思い思いに散策したりさくら

の木の下でくつろいで花見またゆったりとした静かな時間空間が流れます。




                                          Hoshino Tyurinjyou